怒られた時はガツンと赤マル

tabako_hako
どーも小島です。

私がミノラス会計事務所に入社し、
約4ヶ月が経過しました。
何も知識がない中で仕事をさせていただいるので、毎日が濃密で時間が経つのであっという間です、、

やはり初めての事を挑戦するのは
人間誰しも少しばかり恐怖があると思います。ミスしたらどうしよう、
などマイナスな事を考えてしまう事も度々です。

そんな時私は自分自身の過去について振り返ってみました。

私は小学生の頃から野球をやっていて、結果からいえば社会人野球までプレーする事が出来ました。
しかし、思い返してみれば順風満帆だったかと聞かれればそうではありません。沢山屈辱を味わい後ろ指を指されてきました。
悔しい思いをしましたが、見返してやると強い気持ちを持って毎日練習をしてきました。

仕事と野球、内容は違いますが結果に行き着くまでの過程は同じだと思います。

始めに戻りますが、マイナスな事を考えていても物事は解決しません。
結果を出す事、そのための理由は
一人一人違うと思いますが、そこを
忘れなければ自ずと日常の行動が変わると思います。

私も偉そうな事を言っていますが、
結果はまだ出せていません。
結果を出すために会社のご厚意もあり、大原専門学校に通うことになりました。
目的、目標のためにもまずは日商簿記2級を取れるように、毎日地道ではありますが、行動に移していきたいです。

皆様もミスを恐れずにいつか必ず報われると信じてそれに伴った努力を
していきましょう!