スッキリわかる事業性融資パート①

ow8202
こんにちは、パネライ好きの武政です。

今回は融資の事について触れてみたいと思います。

経営者様でしたら、一度は頭に浮かんだことがあると思います。

今現状実際に借入を行っている方も多いかと思います。

私も新人社員の頃、「融資は大事だ」「銀行との付き合いは大事だ」と言葉だけはよく聞いておりました!

言葉だけわ、、、(笑)
実態としては、言葉だけ言うのは簡単ですが、一つの融資をつかみ取るのは非常に困難です。

また、何より時間がかかります!
【参考例】
初めての融資→着金まで約2か月弱、提出資料膨大
継続的な融資(初めてではない)→着金まで約2週間~1か月弱、提出資料少なめ

↑↑さくっと申し上げるとこんな感じです。

銀行側からの融資申し入れでも同じといっても過言ではありません。
上記すべて対応しても「融資否認」なんてことも多く聞きます。

資金繰りが厳しくなった=よし銀行から融資を受けよう

なんて事を考えた事、言った事のある方々、はっきりとかっこつけて言います!!!
上記は間違えであると、、、(笑)

これ以上は、、ここで言えません、、、(笑)

え?何で何で?武政違くないか?やお互いに情報を共有したいなんて方がいらっしゃいましたら、
「長島とお茶する」「武政と珈琲したい」と事務所まで問い合わせをお願いいたします。