クリスマスイブですね!

こんにちは、武政です。

今日はクリスマスイブですね!
皆様は何をしてお過ごしでしょうか?

私は毎年恒例(もう10年間やってますが、、)年末調整ですね。。。(笑)
辛そうに聞こえるかもしれませんが、楽しいです!!
年末がきたーーーって感じがします!

皆様は年末には賞与・年末調整の戻り金などお財布がほくほくする季節になり、楽しみな月になるかと思いますが、その中でこれって誰が計算してどういう計算してるんだろう?と思ったことはありませんか?

また、上記に限らず税金ってどうやってまわってるんだろう?身の回りの税金ってなんだろう?など何気ないところにかかわってくる税金って色々とありますよね!

私も10年近く税金とかかわってきておりますが、面白いという部分が多々あります!

「グーグルで調べれば一発じゃん」という方もいるかと思いますが、記載されている以上にかなり奥深いです!

是非、何気ない税金の話を聞いてみたい!なんていう方がいらっしゃれば、弊社HPの「長島とお茶をする」にて問い合わせをください!

熱い税金の話をしましょう(笑)